雑記 (03 8月)

2002 12月 2003 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月

8月31日 気がついてみれば
もう、8月も終わりバウね。
「そうですね〜、今月はなにかとイベントが多かった気がします」
そういえば、初めて夏コミにもいったバウね
「ええ、それに親にも怒られまして」
…………
「親の顔もそろそろ取替えがきかなくなりそうですよ」
いや、高野さんバウ?
「どうしましょうね〜。もう、怖くて親からの電話もとれませんよ〜、ははははは」
いや、 ははははは、じゃないくてバウ
「は〜、このまま勘当ですかね〜」
お〜い、高野さ〜〜ん
8月28日 今日は散々でした
今日は特にやることもなかったので
朝(といっても、もう11時過ぎてましたけど)、PCを起動。
さあ、ネットでもみようかとポチッとIEを起動……しない……
えっ? なぜ? 陰謀?
打ちひしがれる、私。
……でも、よく考えてみれば、前にもこんな事があった、そうだ。
Airさんがきっとお亡くなりになったに違いないと勝手に確信。
仕方がないので、秋葉に行きましたとさ……。
で、 Airの出張所みたいな所に駆け込み。
「 これ、壊れたみたいなんすけど直してもらえますか?」
と、哀れな子羊のような怯えきった目でAirさんを差し出す、私。
その結果……
「これ、壊れてませんね」
「えっ」
何とも驚天動地なお答えが帰ってまいりました。
「でも、家では繋がらないし…」
などと、反論しようにもしっかりと繋がってるPCと我がAirさんの現状を見せられては言えようもなく
すごすごと帰宅。
仕方ないので、もう一度設定からやり直してみる……
が、何故か繋がらない。
「おいおい、お前さん。あの時あの場所では、動画だって流してたじゃないか?」
などという、私の慟哭交じりの非難もAirさんには通じない……
半ばあきらめ掛けていた私ですが、
「いかん。今の状況でネットがなくなれば、私が外部との接触を図れる場所はトキ並になくなる」
という事に気づき。再チャレンジ……
でも、駄目。
ああ、もう駄目ななのかと本気で諦め掛けた私。
ふと、設定の時、見ていた紙に書かれているKDDIのカスタマーセンターの電話番号に気がつく
そして、駄目元で電話。でた、姉ちゃんと受け答え
その数分後、繋がる……。
私の半日は、カレーを作るときにでる灰汁並に無駄だった訳で……。
「というか、最初にそこに電話すれば済む話なんじゃないかバウ?」
そんな冷たい突っ込みはノーセンキューですよ……あんた。
8月26日 一週間空いてしまいました
確信犯のサボりバウな……
「いや、まあ、色々あったんすよ」
色々ってなんだバウ?
「ほら、東北高校が決勝で負けたり」
…………
「なんですかね〜、東北以北は甲子園で優勝できない呪縛とかかかってるんじゃないかと」
もう、帰っていいバウ
「ええ〜、そりゃあひどい」
あんたが悪いバウ
「すみませんね〜」
8月19日 コミケに参加した皆さんお疲れさまでした
・・・・・・そういう事は、まず最初に言うべきことじゃないかバウ?
「ええ、そうなんでしょうけど。何ていうか、その、余裕がなかったんですよ・・・・・」
二時間しかいなかったくせにバウか?
「いや、その体力面というより、精神面がねぇ。もう、ああいう強烈な体験すると、ふぅ〜」
まあ、それはいいバウ。で、肝心の同人誌の方はどうだったバウ?
「もちろん、いい出来でしたよ。挿絵もどこを描くかお任せしたんですが、これがなかなか〜」
どう、なかなかだったバウ?
「実を言うと、私は絵を描くシーンをもっとラストを描かれるかと思ってたんですよ。だけど、予想とは違い、最初のシーンでしたね〜」
何気に不満バウか?
「いえいえ、その挿絵で***さんが描かれてるんですが、このキャラは普通絵に描かれる事も、SSで書かれる事もないキャラなのでかえってよかったんじゃないかと思いますね〜」
ふ〜ん、でSSそのものはどうなのかバウ?
「いや、そのね。一応、読み直したんですが・・・・・・・・」
ですがバウ?
「予想以上につまらまない出来でびっくり」
いや、書いた本人が驚いてどうするバウ
「う〜ん、書き上げた時は、もう少し、ほんと〜〜にもう少しおもしろかったはずなんですけど・・・・・・」
で、勝手に落ち込んでる訳バウね
「・・・・まあね〜」
もしかして、受けた精神ダメージってそっちじゃないのかバウ
「ほっといてください」
ほっとくバウ
「うぅ・・・・」
読んだ皆さんも、突っ込みという名の感想書き込みをお願いするバウ
「お願いします〜、メールも大歓迎です〜」
ずうずうしいバウ
8月17日 バウ君(仮名)は今日はお休みです

という訳で行って来ました。
「コミックマーケット64」
とりあえず、友人Nを生贄に連行。
外は小雨が降っていて思った以上に寒い寒い。でも、想像以上にすんなりと会場に到着。
(思えば、このバスから降りた時が一番テンションが高かったような様な気がします)
で、会場内に入ったんですが・・・・・・・・・・

いやもう、ほんまね。人多いっすね。

でも、これまた想像を越えてスムーズににせむらさんの委託されているブースを発見。
目的通り、にせむらさんから手渡しして頂きまして同人誌を買いました。
あと、毎日のように伺ってるけど書き込みはした事ないという、義理の明らかに欠けた
きす祐介さんの同人誌を買わせて頂きました。
で、帰ってきました(笑
正味、2時間くらいでしょうか? 居たの。
とりあえず、もう、完全に負け犬状態。
もうあっぷあっぷで、
チューブから押し出されてくる練わさびみたいにエスカレーターから降りてくる人の波を見てると

「ああ、もう、その向こうにアルカディアがあっても行きたくないよ」

と心底思いましたよ、ほんと。
向いてないですよ、いや、もう、ほんま。

とりあえず、無事終わってほっとしました。

8月16日 決戦の日は
いよいよバウね・・・・・・
「いよいよですね・・・・・」
準備はOKバウか?
「いえ、あんまり」
こらこら、そんな事でいいのかバウ
「まあ、どうにかなるでしょ」
あんた、そればっかりバウ・・・・・
「もし、皆さんお会いできたら優しくしてやってくださいね〜」
・・・・・何でそんなに他人事なんだバウ?
8月15日 へっぽこにはきついです〜
「・・・・・また、Dですか・・・・・・」
何の話バウか、一体?
「いや、その某所にて「クレイジータクシー2」を380円で買ったのはいいんですけど」
へたれな訳だバウな
「はい、複数乗せると必ず途中で降りられるんですが、どうにかならんでしょうかね。 アフロな人達が、毎回カンカンですよ〜」
知らんバウ
「いや、本当に他の車なぎ倒す様とか面白いんですけどね〜」
まあ、昔からレースゲームとか欠片もしなかった高野さんがそんなに上手く出来る訳ないバウよ〜
「そうですね〜、車ぶち壊しながらまったりと遊びますわ〜」
それもどうかと思うバウ
8月13日 特に書くことないですね〜

でも、書くんバウな。
「ええ、あんまり間隔があくのもなんですから」
何かこう、おもろい出来事とかないのかバウ
「ええっと、そうですね。ああ、そうそう近頃個人的にカレーを作るのがマイブームでして」
・・・・だからバウ?
「カレーばっかり食ってます」
・・・・没バウ。
他に、他にないのかバウ
「ええっと、そうそう、今週のモーニングの『プラネテス』はフィー姉さんに燃え萌えでした〜」
・・・・・・・・・・もう帰っていいバウ
「えええ、フィー姉さん最高なのに〜」
ええ、ちゅうとるねんバウ

8月10日 熱いですね〜
熱いバウ〜・・・・・・
「熱いですね〜・・・・・」
台風が去ったら、これバウか〜・・・・・
「あ〜、酷いっす〜・・・・・・」
今日の最高気温35度だそうだバウ〜・・・・・
「それ体温と変わらないっすよ〜・・・・・・」
だるいバウ〜・・・・・
「だるいっすね〜・・・・・」
え〜・・・・・と、これで今日は終りバウ〜・・・・
「終りです〜・・・・・・・」
8月7日 寂しいですね〜

「[SpaceSocialPainKiller]さんが残念ながら閉鎖という事になってしまいましたね〜」
まあ、管理人の蒼香雪さんが忙しいんだから仕方ない話バウね〜
「う〜ん、でも、火魅子伝同盟発足当初から投稿させていただいていた身としては寂しいちゅうかねぇ」
一応、火魅子伝同盟の方は残るんだろバウ
「規模を縮小して残すようですね、ありがたいお話です」
まあ、一年以上こんな事続けてるんだから、いつからこういう事もあるバウよ
「何だか、時間の流れを実感して感慨深いですね〜、いや、ほんと」
とりあえず、蒼さんお疲れ様です、これからも頑張ってくださいバウ
「改めての個人HP開設楽しみにしています〜」

8月6日 人生には役に立たないし、感激もしない情報

・・・・・トリビアの泉バウか?
「いえ、あれは知識。こっちは情報ですので、ちと違います」
感激もしないんバウね
「はい、しません」
それじゃあほんとうに意味ないバウ
「いいんですよ。ええっと、ですね。次回のSSはですね、『火魅子伝』はお休みになると思います」
へぇ〜、でバウ?
「いや、ですから久しぶりに違うのも書いてみたと思いまして」
別に書けばいいんだバウ ここでいちいち宣言する必要はないバウよ?
「それは、まあ、そうなんですけど、なんて言うんですか、自分にプレッシャーをかけないといつ書きあがるかわかったもんじゃないので」
はぁ・・・・・・まあ、いいけどバウ
ここほとんど『火魅子伝』のファンの方しか来ないのにいいのかバウ?
きっと何の反応も期待できないバウよ
「しかたないっすよ、それは。いい加減、『火魅子伝』書くのきついんすよ〜、もう10本すよ、10本」
はいはいバウ 勝手にやるといいバウよ〜
「そんな訳で、『火魅子伝』ファンの皆さんごめんなさい〜」
・・・・自意識過剰バウ
「うううううう」

8月5日 むかつくわ〜
何、いきなり怒ってるんだバウ?
「いや、ニュースですよ、ニュース」
はっ? ニュースですかバウ
「田中真紀子さんですよ、田中真紀子さん、どうして不起訴なんすか?」
いや、しょうがないんじゃかバウ。
政治的判断というのが、大きく関与しているとは思うけどバウ。
「まあ、それはそうです。この国の政治がめちゃめちゃなのは知ってますけど、問題は地元の意見ですよ」
うんバウ?
「何ですか、あの反応? 疑惑は払拭した。次出たら票を入れる。 ど〜して、そうなるんすか?」
いや、まあ、一応元首相の娘だしバウ
「おかしいですよ、地元に金さえ落としてくれればそれでいいんですか? 衆議院ってそういうもんじゃないでしょ」
地元はそれでいいんでしょバウ
「・・・うっ、だって、税金を勝手に使われてるかもしれないんですよ」
世の中、正論じゃあ回らんバウ
用は、地元にどれだけ金と仕事を持ってきてくれるかバウ。
多くの選挙民が求めてるのはそういうもんであって、政治力でもモラルでもないバウ
「そういうもんでしょうか?」
そういうもんだバウ
そうでなかった、一度収賄でつかまった政治家が復帰なんて普通ありえないバウ
「・・・・日本は政治家にとっていい国ですね〜」
そうだバウ
五十年の間せっせと作ってきた組織が小泉程度に壊される訳がないバウ
「まあ、小泉だって壊すつもりなんてないでしょうしね〜」
まったくバウ(苦笑
8月3日 宣伝ですよ〜

来る、8月17日のコミックマーケット64にてバウ
にせむらさん製作の同人誌『真火魅子伝見聞録弐』が委託販売されるバウ。
ちなみに場所は、東地区 ポ-19aの 『 N's Factory Label 』さんで委託販売されるそうだバウ
ちなみに、これだけだとまったくわからないバウね(苦笑
ところで、こんな宣伝勝手にやっていいのかバウ
「え〜と、怒られたら消します」
まあ、妥当な判断バウな。
ところで、高野さんはそこに行くつもりなのかバウ?
「ええ、多分」
じゅあ、当然カタログはもう購入済みバウな?
「えっ、その、あの、え〜」
買ったないのかバウ?
「ええ、その、あの、・・・・・・・あれ、密かに高くないですか?(汗」
いや、そんな事で迷ってる場合じゃないじゃないかバウ。
どう考えてみても、カタログないと目的地にはたどり着けないみたいバウよ
「そうみたいですね〜、あ〜買わないといけないですね〜」
ほんと、今更バウな

8月1日 SINさん、すみませんでした
という訳で早速直したみたいだバウ
せっかくいただいた暑中見舞いを粗相に扱ってはいかんバウ
というか、見直しぐらいちゃんとするバウ
「はい、反省してます」
まったく、八月初っ端からこれでは先が思いやられるバウ
「まったくですね〜〜」
だ〜か〜ら〜、反省するバウ