雑記 (2003 5月分)

2002 12月分 2003 1月分 2月分 3月分 4月分

5月31日 「人を殺して、お札になった芸術家が他にいるかい?」

誰の事かと言うとカラヴァッジオという絵描きさんの事だそうだバウ。
高野さんは、ひじょ〜に不似合いな事に毎週TV東京の「美の巨人達」という番組を楽しみにしているそうだバウ。
で、今週がカラヴァッジオの「ロレートの聖母」だったバウ。
高野さん曰く、「く〜〜〜〜っ、録画しとけばよかった〜〜〜」
と後悔しきりなほどすばらしい番組だったそうだバウ。
もちろん、カラヴァッジオの絵もよかったけど高野さんにとってはその合間合間に挿入されるミニドラマがええ、ということらしいバウ。
今回は、3人の老人が不思議なトランプでカードゲームをするだけなんだけどバウ。
「老人が、トランプゲーム。ああ、なんて心躍るシュチュエ〜ションなんでしょ」
という事だそうだバウ。
・・・・・そうかバウ?
まあ、高野さんいわく、「毎回下手なアニメやドラマやバラエティより面白いので見てくんなまし」
という事だそうバウ。
まあ、面白くなかったら高野さんの言葉を信じた己のふめいを恨む方がいいバウね〜。
ちなみに、僕は見ないバウ〜〜〜。

5月30日 いや、本当にびっくりしました。
お久しぶりバウ。
何だか、高野さんが呆然としてたんで全然更新してなかったバウ。
何でも、「ガド・ガードが何故か、前の週とまったく同じ物を放送してたんですよ〜」
という事だそうだバウ。
・・・・・・そりゃあびっくりするバウな。
深夜放送のアニメ番組でしかありえない放送バウ。
でも、それと雑記を書かない事とどんな関係があるバウ?
自分の怠惰を人のせいにしてはいかんバウ。
っていうか、3日も間を開けて書くことは他にないのバウか?
へたれなアドベンチャーゲーム以上にイベントが無い人生バウな。
5月26日 いいね、いいね、いいねぇ〜〜〜
今日の高野さんは興奮モードだバウ。
賢明で、この雑記を読んでる方ならもうわかると思うバウが、
高野さん、今日念願の『スカレーット・ウィザード』を読み終えたバウ。
もう、端で見てるほうが恥ずかしくなるほど興奮状態だバウ。
終いには、ラストでちょっと涙ぐんだたバウ。
でかい図体してそれはないバウ。
ちなみに、高野さん曰く
「あなたの理想の女性は?」と聞かれたらためらわず「ジャスミン・クーア女王」と答える用意があるそうだバウ・・・・・・・
頭おかしいバウ。
きっと本物が実在したら、歯牙にもかけられない、というか視界にも入れないバウ。
そう言ったらバウ。
「それがいいんじゃないですか〜」
とか、陶酔しきった顔で言ってたバウ・・・・・・正真正銘に変態バウね
5月23日 図書館なんて、図書館なんて〜・・・・・・・
今日、高野さんが帰ってきたら何だかひどく落ち込んでたバウ。
で、さすがに心配になったんで、尋ねたんだバウ
そしたら、「図書館の借り出し限界が5冊だったんだよ〜」
と世にも情けない声でのたまいやがったバウ。
何でも、そのせいでお目当ての『スカーレッド・ウィザード』の最後の一冊が借りられなかったそうだバウ。
それは、難儀な話バウね。って言おうと思ったバウが
何故か、手には西尾維新さんの『サイコ・ロジカル』の上下巻が握られたバウ。
で、不思議に思って尋ねたバウ。
そしたら、「いつもはない西尾維新さんの本があったら借りない訳にいかないじゃないですか」
とか言ったバウ。
なんだそれはバウ。
だったら、『スカーレッド・ウィザード』が借りられなかったのは、単にそっちを優先させた高野さんのせいだバウ。
いつもながら、あほバウ。
5月21日 それができれば苦労はないですよ
近頃、高野さんはTVのニュースを見るのが嫌でたまらないみたいだバウ。
何だか、故意に不快な出来事ばっかり集めて作ってんじゃないのか?
とか、馬鹿な事をぶちぶちと愚痴ってるバウ。
あほバウ。
世界の現実が基本的に不快で不幸に満ち溢れているんだから、
ニュースがそうなるのは当たり前バウ。
それに、そんなに嫌ならニュースなんて見なければいいバウ。
布団でもかぶって、がたがた震えてればいいバウ。
本当の問題は、その不幸な世界で自分がどう足掻いて生きていくか、ということこそ本当に大切な問題なはずバウ。
えっ? そう簡単にいかないってバウか。
まあ、そうバウね(笑
5月20日 今日も彼は元気です
どうもバウ。
近頃、ようやく僕も定着し始めたバウ。 いい事バウ。
高野さんもカキコがあってホクホク顔バウ。
全部僕のおかげバウ、感謝するバウ。
で、それはそれとして、今日もいつもどおり高野さんはパソコンを前にうなってるバウ。
いっこうにSSが進まないんだそうバウ。
僕から見ると、高野さんは考えすぎだバウ。
何でもいいからちゃっちゃと書いちゃったほうが言いんだバウ。
でないと前に進まないバウ。
でも、高野さんは「わかってるんだけどね〜」とか言うだけで書かないバウ。
困ったもんだバウ。
とにかく、雑記ぐらいは毎日更新するバウ。
5月18日 わりかし評判はいいらしいです(笑)
この間、高野さんが某チャットにいたら、僕の話題になったバウ。
だから、嬉しくてちょっと顔出したら、けちょんけちょんに言われたバウ。
しまいには「駄犬」とか言われたバウ。
酷いバウ。傷ついたバウ。
暴言とか言う以前に僕のアイディンティが揺らぐバウ。
だけど、当の高野さんは隣で腹抱えて笑ってたバウ。
そもそも、高野さんがしっかりとした名前をつけてくれないのがいけないんだバウ。
しかも、高野さんは僕が何かも考えてなかったバウ。
無責任の極みバウ。
そろそろ、ちゃんと決めて欲しいバウ。
個人的に希望としては、容姿端麗で、才気あふれる、
って何するバウか、止めるバウ、まだ全部書いてないバウ
あううううううううバウ〜〜〜。
5月15日 題名をつけるのを忘れてましたので、このまま
高野さんは今日、AERAMOOK『村上春樹がわかる。』を読んでたバウ。
高野さん曰く、
「こういうのを読むと、いかに村上春樹さんが日本の文壇において特別な存在かがわかる」
とか偉そうな事を言ってたバウ。
ちなみに、高野さんが春樹さんの作品で一番好きなのは
『パン屋再襲撃』だそうだバウ。
でも、僕は何と言っても『世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド』が好きだバウ。
僕には高野さんが雄大な長編小説より地味な短編が好きなのかさっぱりわからないバウ。
まったく、高野さんとは趣味が合わないバウ。
5月14日 よう、わからん

昨日、高野さんは「金持ちA様×貧乏B様」を見てずっと唸ってたバウ。
声優さんの特集だったバウ。
最初高野さんは「よく、わからん」とばっかり言ったバウ。
特に、A様が話した経験談は正直実感できてないようだったバウ。
あんまり、詳しく書くとファンの方に怒られるので言いたくないとか言ってたバウ。
意気地がないバウ。
ところで、スタジオではまったく声優で盛り上がってなかったバウ。
こういう普通の番組で、この手の話を取り上げると大抵こうなると高野さんは言ってたバウ。
結局、コアな話だからバウと。
でも、自分がそのコアな部分を支えてる一部だという事を忘れたような発言はどうかと思うバウ

5月13日 奇跡的に・・・・・・

続いたみたいバウ。
絶対一回で終わると思ってたバウ。
でも、高野さんが奇行の一つもしないんでネタが無いバウ。
ここは一つ、 街中にでも出て大声で歌でも歌って欲しいバウ。

・・・・・・がふ。

殴られたバウ、酷いバウ
「WOLFS LAIN」取り損なって落ち込んでたんじゃないのかバウ?
まったく酷い話バウね。

5月12日 こんなのどう?
どうもバウ。
高野さんにここをまかされた、「ただそれだけ(仮名)」バウ。
何でいきなりこんな事になったバウかと言うと、

「もうネタがないし、しんどいのでこういうのはどうだろう」

とかいう、はなはだいい加減な理由みたいバウ。
基本的に、あの男に理念とかスタンスとかいう崇高なものを求めても無駄バウ。
これも明日どうなるか、わからないみたいバウ。
基本的に無責任バウ。
まわりの巻き込まれる人の事何にも考えてないバウ。
ああ、あと、語尾のバウは気にしないで欲しいバウ。
まだ、存在意義の薄い僕に厚みをつけるためだけだバウ。
そんな訳で、次回からよろしくバウ。
5月10日 意味わかってるのかいな?
ふと、聞いてしまった小学生らしき男の子達の会話

「だから、この人は左翼だよ」
「え〜、そうだったっけ、左翼だったかな〜」

小生は呆然・・・・・・
近頃の若いもんはすごいね。
5月9日 恥を知りつつ・・・・・・

完成から一夜明け、見直す。

・・・・・・一行目から、文章を変更し出した辺り駄目駄目であろうと思う、今日この頃。

皆さん、どうお過ごしですか?
私は死にたいです。
今更ながら、私は本当に自分のSSが嫌いだという事を思い知らされます。
で、何とか、訂正してもう一度送り直そうとしております。
切実にどうにかせなあきません、頑張りますです、はい。

5月8日 黒ヤギさん、お手紙ありがとう〜

届きましたよ〜、毎度毎度ながら感謝してます。
で、一応、ほんと〜に一応、SS完成いたしました。
う〜ん、う〜ん、どうなんでしょう。

正直、まったく、おもしろくないです

欠片もね、おもしろくないんですよ。
ふ〜、こんなの人に渡してもいいんだろうか。
話は王道でひねりなし、文章力もねえ、あ〜、ひどい・・・・・・。
で、これは、Webでの公開は多分しません。
読みたい方(いるのか?)は、にせむらさんの同人誌に掲載していただく予定なので
そちらのほうでどうぞ。

後は、にせむらさんに送らせていただくだけなんですけど
私、にせむらさんのメールアドレス知らないんです、どうしましょう(笑)

5月7日 黒ヤギさん、お手紙届いた〜?
どうなのよ?(笑)

いや、まあ、・・・・・・ほんと、お願いしますよ。
ていうか、もしかして届いてないって事ないよね。
うぅぅぅ〜、心配ですよ〜。
まだ途中だし、怒ってないよね、ね、ね?

でも、ま。
返ってこなきゃ、こないで書かない言い訳にもなるし・・・・・・
いっそ食べちゃってもいいよ(笑)
5月6日 気がついてみれば・・・・・・
NHK風に言いますと大型連休が終わってますよ。
まあ、大型といってもたかだか3連休なんですけど(笑)
とりあえず、久方ぶりに雑記を書いてみる、私。
いや、まあ、雑記を書けないほど忙しかったわけではまったくないです。
っていうか、ぶっちゃけ暇はありまくりました(笑)
本読んだし、ゲームしてたし、他人様のサイト見て回ったし、チャットしてましたし
あ、そうそう、ちょこっとSSも書いてました。

で、まあ、じゃあ、何で雑記だけ書かへんねん。

という話になるわけですが
第一にはネタがないよ〜という
切実な問題もあったわけですが、それ以上に

書く気がおきなかった。

という、理由にもならん問題の方が大きかったわけです。
まあ、締め切り迫ったSSをほっとく私が雑記をまめに書く訳が無いわけで・・・・・・。
とりあえず、謝っときます。ごめんさい。
そろそろ、ペースを多分元に戻しますんでご勘弁のほどを(笑
5月1日 もう五月ですな・・・・・・
え〜と、五月です。
この雑記の四月は25日で終わりました。
そんな月もあるさ、ああ、あるさ(笑)

え〜と、そんなことはどうでもいいんです。
とりあえず、いいということにしといてください、話が続かないので。
そんなこんなで、五月です。
いいです、五月。
なんたって、締め切りが延びました。
伸びたんですよ、締め切り。
しかも、遅れているのは私だけじゃない模様、朗報ですね。
・・・・・・さっ、がんばろうかなぁ〜(汗