雑記 (05 2月)

2002 12月 2003 12月  2004 12月 2005 1月


2月28日 優柔不断なので
なかなか書き込めない日々です……。
自分のHPを基準に考えると、考える必要ないよな〜とか思ったりもするんですが。
これが、なかなか(苦笑)

で、最近と言いますか今日読み上げた本でも
『暗黒童話』 (集英社刊 乙一著)
素晴らしく、乙一さん風味。
ホラーでありながら、これぐらい切ないのはまさに乙一さんしか出せない味でしょうなぁ。
しかも、ちゃんとホラーらしくグロさも完備してます。
特に、ラストで**と**が夜の森を彷徨っているかもしれない
というイメージは素晴らしくグロさと美しさを秘めているように思えますねん。
そんな訳で、面白いですよ〜。

ところで、何一つとして今までの話題とは関係ないのですが〜
もしかして、今N君は大きな海に乗り出しているのではないかと
邪推するんですが、いかがでしょ?(苦笑)
2月27日 暇に飽かせて
いや、本当に暇なわけじゃないんですけど
まあ、それは置いておいて色々とサイトさん周りをしてみる。
で、何ですよ。
さすがに3年以上HPを特に『火魅子伝』に特化してやってると
周りのサイトさんの状況が刻々と変化してきてます。
というか、やっぱり縮小傾向が見えてきて寂しいです〜。
お知り合いがあっという間に少なくなっていく……。
やっぱり、ばりばり書き込んで新しいリンクさんを乞うべきか〜とか
何か、SSの検索サイトさんにでも登録してみようなぁ〜とか
画策中です。
まあ、画策するほどでもないんですけど(苦笑)
2月26日 ただ、もう可哀相……
いや、なんつうんですか。
可哀相としか思えない。
中学受験の番組を見ていて他に思う事はないですよ。
いや、されているご本人はそう思われるとは思わないでしょうし
思ってもいないでしょうけど
正直、いや、他に感想とかないですわ〜。
他に何一つ価値観をもってないんだろうな〜とか
まあ、別に間違ってないけど〜、こういう人生を送ってる人って結構、精神やられる人って多いよな〜とか
大学受験はどうなるんだろう〜とか
色々、後の人生勝手に考えてちゃいました。
いや、よけいなお世話ですけども(苦笑)
2月24日 何度目かの
そんな訳で、色々とサイトを弄ってみる。
その関係で、SSも少々リテイク〜のつもりが
『HAPPY LESSON』と『Maple Colors』に関してはかなり手を入れたりしてみました。
まあ、改めて読むほどじゃないんで無駄っていえば無駄なんすが
まあ、何です、あれです、あれ。



……逃避っすよ……
2月23日 ついに、日付すら間違えたよ……
駄目だ、何か本格的に駄目な気がします。
自分はこのままずるずると駄目な感じにおちていってしまうよ。
ぶくぶくぶく……

まあ、それはともかく。
BBSでSSについて反応があると小躍りするぐらい嬉しいんですよ。
いや、まじでまじで。
何かこんな駄目人間が配ってるポケットテッシュを進んで貰いに来て下さる方がいるんて
うう、最近下で書いたように精神的物理的ダメージが大きいんで
もうもう、駄目です……。
SS頑張ります〜。
2月22日 駄目人間確定です
本当は切実にやらなきゃならない事があるのですが
どうにもやる気がでません。
すいません、駄目人間です。
なんというか、どうしても脱力感が全身より漂ってます。
そんな訳で、SSだけでも書いていこうかと思うわけです。
例えるなら、
高校3年生期とか
予備校生期とか
大学四年生期とか
そんな感じで。
現実逃避、現実逃避〜。

……あ〜、多分次も『火魅子伝』ですよ〜。
ネタないネタない。
もう、やめる〜やめる〜。
とか、散々言っておいてまたですよ。
主役は、某すごいのを書いた方の影響をバリバリ受けて、あの人ですよ〜。
そんな感じですよ〜。

……はふ〜〜〜……
2月21日 やる気が起きません

沈んでます……
いや、沈んでる場合じゃないんですけど。
けど、沈んでます。
ずぶずぶと。
あ〜、やる気起きねぇ〜。
あ〜、でも、やらないと申し訳ないしなぁ〜。
いや、他人様のせいにするな自分。
自分のためにもやらんとぉ〜〜〜お〜〜〜〜。
はぁ〜〜〜……
しゃっきりせんとなぁ〜。

『とある魔術の禁書目録』 (電撃文庫 鎌池和夫著)
某有名感想サイトさんによると、
前半ぐだぐだ、後半は熱いバトルものなこの小説。
でも、個人的にはそのぐだぐだな前半の方が好きですよ〜。
つうか、何を称してぐたぐたなんでしょ?
よくわかりませんでした〜。
あ〜、でも、私馬鹿だしなぁ〜
まともなモノも書けないし〜
頭が良くて、きっと面白いものを書ける方の意見は理解できないよなぁ〜。
けど、きっとそちらの方の意見が正しいんだと思います〜……。

そんな感じ〜ですね〜。
また〜……

2月20日 もっともっと大変だ

いや、そんな言葉だけではあらわせないぐらい大変。
つぅか、鬱。
もう、本当にちょっと「氏ね」とはいわないけど
自己嫌悪ですよ。
ふぅぅぅぅぅ、酷すぎ。
なんかもう、本当に、冷静になればなるほど自分がやった事の酷さが
身にしみてきます……。
ああ、もう本当にご迷惑をおかけした皆様ごめんさなさい。
こんな所で謝っても仕方ないけど、本当にすみません。
ああ、今後どうすべ〜。
ははははは〜、と乾いた笑いしかでんわい。
ふぅ〜〜〜〜……。

2月18日 大変だ
2月中に申し込むと、初期費用と2ヶ月間の費用が無料になるらしいぞ。
急げ、ハリーハリー。
とか、内心思いながらまだ踏ん切りがつかない今日この頃
皆さんどうお過ごしですか?

私は、突然『アルジェント・ソーマ』という一昔前のアニメDVDを買ってみたぞ。
だって、ワゴンセールで初回特典の箱つきの奴が1000円で売ってんだもん。
そりゃあ、買うさ。
でも、買えたのは1と8だけですよ。
まあ、一応ビデオには放映当時ほぼ全話とったのがあるんですが。
見る気しないなぁ〜、とか思ってしまうわけです。
我ながら何で買ってしまったのかよくわかりません。
いや、でも、私やっていた当時はこのシリーズは好きでしたよ。
つうか、村瀬修功さんのキャラデザがどうにもこうにも好きでして。
『ガサラキ』とか『ウィッチハンター・ロビン』とかも好きでしたい。
(某GWは知らん)
で、前々から思ってるんですが。
何で、この作品はスパロボに参加しないのでしょうか?
設定はかなりはまりそうなのに〜、 とか思うのですが。
まあ、私はスパロボやるわけじゃないんですが、認知度がぜひとも上がってほしいなぁ〜とか思うわけです。
ああ、でもロボ物としては致命的なぐらい地味なんでやっぱ駄目かも(苦笑)
2月15日 お久しぶりです
さて、何の理由もなく更新を怠っていたわけです。
といっても、一週間ぐらい開くのは特に珍しい事じゃないので
この辺で次の話。
……それはそれで、どうか?
とか、そんな疑問は挿まない方向で。

実はですね〜。
最近、私の知人リストに、リアル高野君が追加されたんですよ。
もちろん、リアル高野君は私がWEB上で勝手に同じ苗字を名乗っている事を知るわけも無く。
私だけが、彼の名前を呼ぶ時微妙な心境に陥っていたりする訳です。
これは、他人の気がしない、とか、他の人より近い気がするとかではなく。
勝手に苗字を使わせて頂いている申し訳なさ、 だったりするわけで大変です。
そんな日々を送っておりますです、はい。
2月8日 散々言ってきましたが
今回こそ、本気で回線を変えてみようかと思っております。
つうか、もうねぇ色々あるんすよ。
繋がらないし
切れるし
遅いし
の三重苦。
今まで、どうにも面倒で面倒で先送りにしてきたんですが。
さすがに考えるものもありまして。
まあ、まだ資料請求しているだけなんで何時になるかわからないんですが
まあ、ぼちぼちとやっていきたいと思っておりますですよ、はい。
2月7日 最近、しょぼいミスが多すぎる
あ〜……最近そんなこんなでミスが多いです。
いちいち書くのも思い出すのも疲れるくらいです。
どうにかならんもんか、いや本当に。
基本的に、注意力が足らんのが一番の原因なんでしょうけど。
我ながら、この歳で99を真剣に間違えた時は本当にどうしようかと。