雑記  (02 7月分)

7月17日   はじまりはじまり
という訳で、はじまりなわけです。

いつまで続くのか、いつまで続けるのか。自分でのよくわかりませんが、はじめてしまいました。

……どうしましょう(笑)

まあ、きっとどこかでは終わりを迎える事にはなります。それまでよろしくお願いします。

……いきなり後ろ向き炸裂な挨拶ですな、我ながら。

というのも、一応理由があります。なぜなら、

CGI一つまともに設置できないくらいの純度100%の初心者だからです

そう、今の状況を例えるなら

はじめてバンジージャンプに挑戦する奴が、インストラクター抜きで挑戦するぐらいのやばさなわけで……

多少、後ろ向きでも仕方ないかと思うわけです。

そんな私でも少しずつでも頑張って行こうかと思ってます、はい。

 

7月18日   そういえば

名前をなのっていませんでした、一応題についてますが高野浩平と言います。

当然ですが、HNって奴です。本名じゃあありませんよ。

もちっと凝った名前を考えないわけでもなかったのですが、そういうのも照れるので簡単につけてみました。

 

閑話休題、ついにBBSを設置できました。

よかったら、何かカキコしていってください。レス頑張ってつけますので、よろしくお願いします。

 

7月19日  最初に書かなければいけなかった事

この雑記は、私が日々起きた事、考えた事、読んだ本、TV等々徒然なるままに書きたいと思います。

そのスタンス(努力目標とも言います)は、できるだけネガティブな事は書かないでいこう、です。

まあ、あくまで雑記ですので気楽にという事と、

個人のネガティブな意見というのは結構、読む人に与える影響って強いと思うんです。

それに、うまい批判というのは本当に難しい物だと思いますので。

とまあ、なんでいちいちこんな事を書いたかといいますと、

私が基本的にネガティブな人間だからです。

ある程度、方向づけしておかないとどこまでも深くネガティブな事書いていきそうなんで。

 
というわけで、読む方も書く方も気楽にやりましょう(笑)
 
7月20日  気合だ、気合

昨日、日本TVでやっていたジブリの「耳をすませば」見ましたか?

私は見ました、え〜見ましたとも。
何かもう、私みたいなすれっからしには場面も台詞も甘くて甘くて、脳髄まで蕩けそうになりましたよ。
まあ、それはいいんです。元は少女漫画ですし、その辺は好き好きですしね。
で、問題はその主人公の月島雫さん(中三にして英語の歌詞を和訳する才人)です。
私も拙いながら文章をひねくり回す身として、彼女の書き方は正直痛いです。
やっぱり、文章を書くという事はあれだけの力とテンションと決意が必要なんでしょうか?
日頃、何の目標もなくだらだらと文章を書きなぐっている身としては辛いです。
という訳で、私はこの映画を見ると純度100%恋愛何かより、自分の至らなさを痛感するのです。
あ〜いやだよ〜、もう(あたしんち風に)
 
7月21日  李も桃も桃の内

今日、糞暑い中自転車を飛ばしてますと、不意に鼻にかかるような甘い匂いがしました。

その匂いにつられるように振り向きますと、
一代のトラックが荷台にいっぱいの桃を積んで路上販売をしていました。
匂いもそうなんですが、積み上げられた瑞々しい桃がそこだけ朱をさしたようで実に綺麗な光景でした。
こういうのって良いと思いませんか?
まあ、そうはいってもお金がなくて買いはしなかったんですけどね(笑)
 
7月22日  いないいない、ばぁ〜
……カウンタ置きました、レンタルです。
でも、どうしてでしょうか? 

私には右端の0しか見えません?一体、何人来てくださったのかさっぱりわかりません。 

これでは、カウンターの意味がないです。どうしましょ?
そもそも、これ問題なく動いてるんでしょうか? まったくわかりません。
 
でも、まあ、これでいいかなぁ〜と熟慮の末思う、私。
だって、もう一度最初からやるの面倒なんですもん(笑)
 
7月23日  村上春樹著『村上ラヂオ』読了
何のひねりもないタイトル申し訳ないです(笑)
まあ、タイトルの通り『村上ラヂオ』を読み終えました。
私は、村上春樹さんの一ファンでして、氏の小説は大好物です。
といっても、この本は小説ではなく、雑誌に連載されたコラムを集めた本です。
小説はもちろん、こういったコラムも大好物なわけで貪るように食べました、もとい読みました。
この手の本は、一つがニ〜三Pで完結してるので何かのちょっとした合間に読むのにちょうどいいです。
たとえば、ダウンロードの間とか電車の中とか。
何しろ、当然ですがどれをとってもおもしろいですから 。
あんな風にこの雑記も書けたらな〜、とか思うわけです。
 
7月24日  ……あんた、誰?
昨日、『天地無用GXP』を見ました。

天地無用はずいぶんと昔にOVAで見て以来なので、

今回旧キャラの皆さんが大挙して出てこられてえらい懐かしかったです。
その中、ひょっこりと知らん人が一人……。
なんだか、そのまま自然に進行しまして終わったんですけど。
番組後、私の頭に残ったのは、たった一つの疑問だけ。
いや、お話は面白かったですよ、ホント。
これはGXPですし、私、お約束って好きですから……。
でも、ですねぇ。
お宅の端くれとして、ここまで明確に伏線張られると気になるんですよ〜〜。
長い流れのある話は面白いですが、こういった所で見せ方というのがけっこう難しいですね。
とまあ、色々と欲求不満が溜まった高野でした。
 
7月28日  だから言ったじゃないか

これは、日記じゃあないんです。

だから、更新は不定期なんです。
……ですから、更新が開いたからといって責めちゃいけませんよ、ホント。
しかし、まあ毎日毎日どうにもこうにも暑いですね。
どうですか? 体壊してませんか? 気をつけましょう。
因みに、私は体がだるくて仕方ありません。
早く秋にならないもんでしょうか?
 
7月29日  ……そんな事言われてもねえ
昨日、午後九時を回った頃の事です。
する事もなくTVをつらつらと見ていると、玄関を叩く音がしました。
私は、つい何の緊張感もなく玄関を開けてしまったんです。
……それがいけなかった。悪かったですな、ホント。
 
そこに立っていたのは、見知らぬ金髪の兄ちゃん。
その兄ちゃんは玄関が開いたのが嬉しかったのでしょう、にかりと笑いました。
……まあ、その時悪い予感がすでにしたわけです。
案の定、彼の目的は布団のセールスなわけです。
 
で、セールスがはじまりました。
兄ちゃんは関西弁でよう喋ります、危機感煽ります、洗脳しようとします。
……ですが、当の私の反応は気のないもの。
当然買う気ゼロですから、私は話を真面目に聞いているようで、本当は聞いてません。
 

その内、兄ちゃんも私に何の手応えがないのに苛立ったんでしょう。

一言、「あんた、あかんわ」と言うや愚痴を言いはじめました。
何でも、兄ちゃんが言うには、
私が素直に話を聞かず、心を開いてくれないので話にならないそうです。
 
……でも、ねぇ。
午後九時ですよ、布団セールスですよ、関西弁の軽そうな兄ちゃんですよ。
しかも、1LDKのLに入れろと言うんですよ(無論、断りましたが)
この状況でどうやって素直に心開けと言うんですか?
それでなくても、私親兄弟にすらまともに心開かないのに(笑)
本当に困ってしまいました。
とにかく、もう九時には来ないでくださいね。
 
7月30日  The 袋小路
BBSで龍鳳さんに指摘いただくまで気がつかなかったんですが、
大抵のHPにはあるようなLinkがうちにはないです。
みなさんどうやって余所様のLinkを貼らせてもらうんでしょうか?
さっぱり、わかりません。
でも、そのまえに自分のHPを充実させてからでしょうね。
SS頑張りましょう、私。
 
でも、よく考えると実は二つ他のHPに行く手段がうちのHPにもあるんです。
それは、掲示板とカウンターです。
二つともレンタルなんで(笑)
 
7月31日  夏が来る!
いや、熱さでとち狂ったわけではありませんよ(笑)
この場合の夏とは、夏コミ(コミック・マーケット)の事です。
などと言ってみても、私にはな〜〜んの関係もありません。
参加しませんし、行きもしませんから。
じゃあ、何でこんな事書いたかと言いますと私がちょくちょく行くサイトさんの幾つかが、
更新が止まったりとなかなか大変そうなんです。
しかし、かの有名なコミケとは一体いかなる世界なんでしょう?
後学の為に一回行ってみたいような気もするんですが、
根性の欠片もない私は出口の長蛇の列を見ただけで諦めて帰ってしまいそうで……。
参加もしくは行かれる方がいたらどんなものか教えて欲しいものです。
聞くだけなら、根性いりませんから(笑)